Clinic

• 樋口歯科のこだわり
  • 院内風景

樋口歯科のこだわり

治療した歯を長持ちさせたくありませんか?できるだけ歯を長持ちさせるために何をするか。
それは「治療のひとつひとつの工程を省くことなく丁寧に確実に行うこと」です。お口の病気には虫歯、歯周病、根の炎症とさまざまですが、すべてが複雑に絡み合うことがほとんどです。
一つの病気を治すだけでは病気を治したことにはなりません。複雑に絡み合った病気をそれぞれしっかり治して行く必要があります。

治療には順序があり、その工程を丁寧に確実に行うことが歯を長持ちさせることにつながってきます。
すべての原因はプラークです。当院では、しっかりと歯磨き指導を行い、治療中も治療後もできるだけ再発が少なくなるようなお口の環境づくりを目指しています。

樋口歯科の院内感染防止対策

当院では、院内感染防止のために様々な設備を用いて対策を行っております。外科的処置が含まれる歯科医療では、感染予防が欠かせません。そのため、歯科医師を含めたスタッフ全員が、意識を高く持ち、患者さん一人ひとりの健康サポートができるように徹底した衛生管理に取り組んでいます。

メディカルライトエアー

メディカルライトエアーは空気浄化装置です。
集塵効率99.97%の高性能のバイオフィルタ等で様々な汚れをキャッチし、除去します。
医療機関特有のニオイも分解・除去します。

オートクレーブLisa

医療の基準・標準を満たしたオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)です。使用することにより、手洗い洗浄では取り除くことのできない細菌やウイルスを死滅させます。

口腔外バキューム

当院で使用している口腔外バキュームは、治療時の切削粉塵や飛沫を発生源から吸引することで、診察室をクリーンで快適な環境に保ち、治療を行うスタッフだけでなく、治療を受ける患者様の健康を守ることができます。

院内風景

受付

ご来院の際には、こちらで受付をさせてください。ご質問や、ご相談等、お気軽にお声掛けください。

待合室

治療の前後にゆっくりおくつろぎください。コーヒーやお茶も用意しております。

こちらで問診、診察、治療などをおこないます。

デンタルCT

今までのX線写真では分からなかった歯や骨の状態を3次元的に確認できます。

マイクロスコープ

狭く暗い口の中でも明るく拡大し、歯の奥の深いところまで見えるため、確実な診査・診断ができます。

カウンセリング

個室となっており、患者さんとしっかりお話ができる空間を設けています。

大型テレビ

診察の待ち時間の間に映像を流したり、技術力やサービス向上のための勉強会で使用しています。

iPad

iPadで説明をおこなっております。患者様に分かりやすい説明を心がけています。

デンタルグッズ

歯ブラシやフロス、歯磨き粉など厳選したデンタルグッズを取り揃えています。お気軽にご相談下さい。

iTero

デジタルで歯の型取りを行うことができる口腔内スキャナーです。短時間で精度の高いスキャンが可能です。