博多駅前の歯科医院、歯医者なら樋口歯科

• 博多駅前樋口歯科
  • 福岡市博多区博多駅前2丁目2-1-1 朝日ビル4F
  • TEL:092-411-2786 ※完全予約制(急患応相談)

診療案内について
樋口歯科は患者様が一生自分の歯で食事ができるように丁寧でしっかりとした治療をしております。

ttl_icon虫歯治療

むし歯治療は、むし歯の進行状況によって治療法が異なります。
C1(エナメル質まで達したむし歯)以上のむし歯は自然に治ることはありません。痛くなった時には、むし歯がかなり進行してしまい、神経を抜かなければならなくなってしまうこともありますので、できるだけ早めに治療を行いましょう。

ttl_icon根管治療

根っこの先にばい菌が入って、炎症をおこした状態です。
むし歯が進んで歯髄まで達し、放置していると歯髄(神経)は死んでしまいます。痛みはなく根の中の神経が腐って、ばい菌だらけになり根の先に炎症をおこし骨を溶かします。
噛むと痛んだり、腫れてうみがでたりします。
神経の治療をした後の歯にも同様なことが起こりえます。

ttl_icon歯周病治療

歯周病とは歯周組織が歯垢(プラーク)の中の歯周病菌に感染し、歯肉(歯ぐき)が腫れたり、歯を支える周りの組織全体におこる病気の総称です。歯周病の治療で最も重要なのは歯磨き(プラークコントロール)です。歯磨きができないと歯石を除去してもすぐに歯石が付いてしまいます。当院では歯石除去を行う前に必ず歯磨き指導をさせていただいております。

ttl_iconインプラント

インプラント治療とは歯を失った顎骨(あごの骨)の中に人工の歯根を植え込み、歯冠を取り付ける方法です。
まるで新しい歯が生えてきたかのようで、自分の歯と同じように使うことができます。

main8

食事を美味しく噛みしめることができる。綺麗な歯で笑顔がより一層輝く。
樋口歯科は患者様の生活がより良いものになるようにサポートいたします。

ttl_iconクリーニング

PMTCとは専門家による専用の機械を用いた歯のクリーニングの略称です。PMTCでは専用の機械を用いてバイオフィルムを徹底的に取り除くお口のクリーニングを行い、さらに歯の表面を磨くことにより汚れをさらにつきにくくします。PMTCは通常の歯石除去とは異なり、痛みはありません。

ttl_icon義歯の治療、修復

入れ歯が欠けた、留め金が外れたなど、壊れてしまった、または入れ歯が合わなくなった際に、部分的に修理したり、修理が不可能なら作りかえたりすることもあります。

ttl_icon口腔外科

口腔外科には親知らずが斜めに生えている等の場合の、親知らずの抜歯や根っこの病気の治療後にも治らない場合、根っこの先端を病巣ごと除去する歯根端切除術・歯根嚢胞の摘出。
口腔粘膜にある小唾液腺がつまってできた粘液嚢胞を切除するなどがあります。

ttl_icon審美

当院ではホームホワイトニングを取り扱っており、歯に染み込んだ色素を取り除いてキレイにすることができます。
また、神経を取ってしまった歯はウォーキングブリーチという方法で歯を白くします。薬剤やレーザーなどを使用し、歯ぐきの色を元に戻すガムブリーチングがあり、当院では薬剤を使っております。